鉄拳7三島一美の固有技コマンド全集!コツをつかんで簡単攻略!

三島一美のコマンド大全

【燐光烈拳】LPLPRP閃光烈拳で良いじゃねえか笑 言わずと知れた三島の10F確反。

腕は細いけど平八や一八と同じだけの威力が出る。

【鬼道連拳】LPRPRP平八の鬼哭連拳。

ダウンは取れないものの、ダメージではちょっとだけ上回る。

ヒット後も少しだけ有利。

【胸尖落斧】LKRP胸が尖るとかやめてくださいよぉ。

生じて15Fなので浮かせた方が良い気もするが、強制ダウンを取れて天誅(ダウン2RP)まで確定するのでこれはこれで強い。

【鳴神】WP素早くささやかなパンチから虎がコンニチハする技。

現れて12Fにしてはダメージが高く、特に壁コンでの追撃としてはわりとの威力を発揮する。

たぶん7FRになるまでは虎が出動しなかった。

【虎巻き】(LPRK)「喰らい尽くせ」と指示を出しているにも関わらず、虎がローリングアタックで突っ込んでいく技。

そこそこの威力があるが、忘れた頃に出すなりしないとベース当たるものではない。

ガードにも少々のダメージが通るのでトドメには機能面で優れたかも。

【虎咬み】(RPLK)イワークを彷彿とさせる攻撃力の無さで虎が突っ込む技。

これには一美も苦笑い。

当たればラッキーかつガードでも体力を削れる多少変わった飛び道具と思っておけば丁度良い。

乱発は出来ないが、封印するほど使えない技でもない。

【鳩尾脚】6LK膝打ちからまさかの如意翔に移行する技。

完璧に人間やめちゃってますね。

6入れからの派生は立ち合いでもコンボでも活躍するので、一美を使用するつもりならば絶対マスターしよう。

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【如意翔・魁】6WK一美と共に修行をした平八はこれが使えないので、練習すれば可能なというものではないらしい。

仁八も如意翔から程よくに圧を掛けられたが、一美はより展開が速い感じがするので、十分戦術としてパフォーマンスする。

【雷公拳】LPNHでコンボ始動の拳を叩き込む派生。

中段なので下段との択として性能するが、この技もガードで浮き確なので、一美側も択をかけられるような状況になる。

【風伯拳】RP一美は他の三島と違って、如意翔からの派生でしか風神拳が出せない。

一美が常識的に立ちから最風を打てていれば、全く別キャラになっていたかもしれない。

一応この技も鳩尾脚(6LK6)から割り込めなかったり、コンボパーツとして性能するなど、役割はちゃんと果たしている。

【巓颪】LK「いただきおろし」と読むらしい。

どっちも初めて見た漢字っすわ。

如意翔派生の中ではいまひとつパッとしないような感触も受けるが、床を叩き割りたい時はこれ一択となる。

【黒縄燐光】RKRP一美奈落。

わかっちゃいるけど止められない時がままあり、仮に読めても雷公拳(LP)があるので迂闊にはしゃがめない。

速い展開からの崩しとして使ったり、これ自体をコンボの〆に使ったりと、相当出番の多々ある技。

ガードされれば志半ばで逝く。

【鬼角掌】WP平八の剛掌破かな?特にこれといったところもないが、中段でガードさせても有利なので、如意翔派生の中ではただひとつこちらも安心な技。

【鬼角掌・皇】6WP母君、全力の一撃。

相手を弱気にさせたうえで打てば当たるかもしれないが、肝心のダメージがいまひとつなので、リターンが危険性に見合わない。

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【重ね暁】3LPRP平八の無双鉄槌。

初弾ヒットでアホほど有利が取れる。

ヒット検証の出し切りも勿論強いが、1発止めを乱れ打ちするだけでも相当強い。

立ち回りの主軸となり得る技。

【猛虎風伯拳】3RP一美と共に虎もアッパーする技。

噛むとかしろよ!少々の潜り性能こそあるっぽいが、ガードされると甚大な隙が生じる危ういな技。

どこまでハイリターンかはさておき、ハイ危険性である事は間違いない技。

【踵突き】3LKやだ、この技一般的。

現れて14Fで中段の、CHしても何事が起こるわけでもない蹴り。

しかしガードされると反撃を受ける。

なんじゃこれ。