鉄拳7風間仁の固有技コマンド全集!コツをつかんで簡単攻略!

風間仁のコマンド大全

【正拳〜踵落とし】LPRPLKガード時の有利フレームを武器に、割とぶっぱなしていける技。

暴れる相手には正中線乱れ突き(WP)などが入りやすく、うまく3発目がヒットした時は右正拳追い討ち(D2RP)が確定する。

【二連撃】LPLK【二連撃・潜】LPLK4軽めの連繋。

確反に使用するにしてもワンツーの方が威力が上回るため、いまひとつ用法が見当たらない。

4入力で僅かに後ろに下がるが、デリケートすぎて有用なのか如何にか曖昧である。

【直突き〜左下段蹴り〜右下段蹴り】LP2LK2RKもう自らの技に名前をつける気力もない様子。

貴公の人間性も限界と見える。

ゲシゲシと体力を削るのに実用的する技だが、3発目まで喰らってくれるのは一番目の内だけ。

元は2発止めにしておかないと反対に痛い目を見る事になる。

ただ、心理的に焦らせる成果はあるので、トドメの一撃には役に立つかも。

【逆突き〜中段前回し蹴り】RPLPRK【逆突き〜下段回し蹴り】RPLP(RKRK)使い勝手のよい逆ワンツーからの派生。

ヒットで有利だから別に派生させなくても良い。

下段への派生は崩しとして利用したくなるが、見てからガードゆとりな生じて。

わざわざ中段に派生させてささやかなダメージを取った方が良いかもしれない。

地味にディレイできるなのが奥深い。

【正中線乱れ突き】WP判定が強く現れても速い。

相手とのフレーム差で打ち勝って当てていくような感じの技。

小技で固めまくってから壁際で狙っていくのもあり。

ガードされると結構な硬直が生まれるため、無計画な使用は控えたい。

【風間流方円脚】WKこんな事する子じゃなかったのに…。

っていうかこの技実際に風間流なのか?降って湧いたような打撃投げで、一応この技が仁のパワークラッシュとなる。

上段でもあり、立ち合いで狙っていくには少々不向きだが、コンボに組み込む事はできる。

事例によってはこの技でしめた方がダメージ的に美味しい時もある。

【正拳二段突き】6WP相当威力の高い上段技。

いつ使っていいのかいまひとつわからないが、ガード時に硬直があるわけでもなく、外さなければ危険性もそれほどない。

【後ろ回し右踵落とし】3RKホワイヨにでもかぶれたのか、CHでコンボ始動になった。

ただ、それにしては現れてが遅いというか、相手を待ち伏せるように使用するのはわりと厄介なかもしれない。

 【左関節蹴り〜左足刀】2LKLKかなりセコい感じの削り。

リターンも少ないがわりと見切られにくい。

密着していないと当たらないが、仁は割と近距離で相手を固めやすい。

【右下段後ろ回し蹴り】2RK優秀な削り下段。

パーフェクトな目視でこれを防ごうと思ったら厄介な。

ガードされると反撃を受けるが、浮かされる程ではないので、随所に組み込んでいきたい技。

【飛び二段蹴り】2WK風間ならみんな持っている体系の技。

リターンは大きいが危険性も相応なので、パーフェクトに相手の下段を読んだうえで仕掛けていく事になる。

この技を誘われないよう用心やりたい。

【右下段回し蹴り】1RK右下段後ろ回し蹴り(2RK)より幾分モーションが見切り易い反面、こちらはCHでコンボに持っていける長所がある。

一般的に削りとしても働きするのでうまく使っていきたい。

【蠢魔刹】4RPLP気色悪い字面とは裏腹に流れるような艶やかな連繋。

単純な技だが、大いに使いやすさが良い。

長さがあるうえに反撃も受けないので、ひとまず困った時は頼っていける。

コンボの拾いや、スクリュー後に壁まで多少距離を稼ぎたい時など、コンボパーツとしても優秀。

【直突き】7WPド率直な技なのでわりと当たらないが、仁みたいな陰気な人が気合を入れるとそれだけで威圧感がある。

44でキャンセルできる、かつ残心系の技に直ちに移行可能なので、そうした趣旨でのひっかけが出来なくはないかもしれない。

【後ろ回し左跳び蹴り】9LKCHでコンボに繋がるのが美味しいジャンステ技。

それ以外はスペシャル強くも弱くもない。

【前蹴り上げ】9RKNHでもありきたりに浮くようになり、癖のあるコンボ始動ではなくなった。

好きに拾ってください。

【胴抜き】66RP現れてが速く、リーチが以前からずっと、距離が離れるため反撃も受けにくいという、ぶっぱなし大歓迎な技。

実のところ使ってみるとすごく有用で、他キャラのこれ系の技とは一線を画しているのがわかる。

若干離れた距離から素早く打ち込んでいきたい。

【右回し突き】6☆23RP【最速右回し突き】6☆23RP(ジャスト)平八や一八のそれとは相違、ただのNHではコンボすらさせてあげないよ☆という、使いこなせと言わんばかりの技。

実のところ最速で出せなければそんなにたいした技ですらない。

一方、最速を自在に機能面で優れたようになると、恐ろしい威圧感で攻め立てられるようになる。

最速ならNHでもコンボ始動となる。

当たった瞬間スクリューを支出してしまうのは少々心残りだが、そこらへんは党首も人の子だから(人の子じゃないかも)という事で。

【追い突き】立RP鉄拳における全技中でも相当地味で味気ないモーションの技でありながら、驚異の14F浮かしというチート性能を誇る技。

如何に見ても主人公補正です、現実にありがとうございました。

迂闊にデカい下段を打ってくる相手には、ひとまず追い突きの洗礼を浴びせてやれば良し。

上段技をしゃがんでスカして追い突きとかもかっこいい。

【右正拳追い打ち】D2RP割と素早く出せてユーザビリティが高い対ダウン技。

目の前で寝かせるような技がヒットした事例は漏れなく打ち込んでいきたい。

【旋蹴り】WL「三島流喧嘩空手は封印した(キリッ!)」適当にコマンド投げでも何回か見せておけば、反対に通る事もあるかもしれない。